かいじゅう双子ちゃんママの子育て日記

小学生、3歳の双子ちゃんを育てるママの子育て日記です。西宮、宝塚の子育て情報も発信できたらと思います。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。AsMamaママサポーターの南家です。

関西も梅雨入りですね~kasa。うちのかいじゅう双子は元気すぎておうちの中では時間をもてあましておりますface07

先日から同じママサポ仲間からもご案内しておりました。
西宮市主催の「ありそうでなかった!起業応援フェア」!!

私も当日スタッフとしてお邪魔します。

ワークショップつきの託児までもうけてあるこのフェア。
当日は私も子ども3人を預けてつかのまのおひとり様時間を満喫する予定です(笑)

レジンのワークショップも開催予定です。
関西圏のママサポも何人か参加予定ですので、みなさま遊びに来てくださいね~ha-to






詳しいフェアの情報はこちらから
西宮市HP
http://www.nishi.or.jp/contents/0003417700050007500112.html

子育てシェアイベントページ
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1228
ご無沙汰です。西宮市のAsMamaサポーターのかいじゅうママです。

最近ちょっとバタバタand気持ちがなんだか落ちておりました。これからは頑張りすぎず自分のペースでやっていきます。

先日宝塚逆瀬川のこども服のお店オッキさんでAsMamaの交流会をしました





私は初めて行くお店だったのですが、なんてかわいらしいお洋服たち(^^)
なんでうちの子はガールズじゃないのー?と叫びたくなりました。
しかもとってもリーズナブル。お店の感じからはちょっとお高いかなあ〜?と思っていたもので。

当日は宝塚の同じ子育てサークルの仲間3人でご参加いただいた方達が。

宝塚は市の助成をもらいながら、各地域に子育てサークルがあるとか。週1回で月150円。宝塚の方は是非探してみて下さいね。

子育てシェアの使い方はもちろん、宝塚のファミリーサポート事情や保育園事情なかなか為になるお話でした。

子ども達は終始キッズコーナーで遊んでとっても楽しそうでした。うちの怪獣が一番うるさかったかも

まだまだ認知度が低い子育てシェアだけど、きっとまだまだ助けを必要としているママ達はいるはず。全てのママに困った時には助けてくれる人がいるよという思いが届いてほしいな。

プロフィール
letters
letters
はじめまして。
西宮北部で小学3年生と3歳の双子ちゃんの子育てをしています。
アズママのママサポになるべく、インターン期間中です。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド